最近、このドラマを見始めました。
元同僚の先輩、教員に勧められたのです。木曜日午後九時です。(まだ仕事中やんか)


このドラマ、最初は、バカにしていたのですが、見始めたらハマりました。

熱い。キムタクさん 公民の先生です。私も地歴公民ですから、一緒(笑) 。カッコよさが違うけど

キムタク演じるボクサー先生、ケガで断念、奥さんに先立たれ、仕事も倒産し、なんか、ボロボロ

しかし、立ち上がるのです。高校の非常勤講師として、ボクシング部のコーチとして。

なんか、ええドラマです。

私も、キムタクみたいになりたい。

私は、格闘技を教えたいのです。 中学校の教員を一生、やっていても

ボクシング・キックボクシングは、教えられません… だから辞めました。

しかしながら、新しい職場… もっとできなさそうな雰囲気…

だれか、私をキムタクにして下さい。カッコよくはありませんが、格闘技で強い心を持たせます。

280483393_10160714008478840_1725924590869938263_n
キムタク セコンド姿カッコいい

280302445_10160713195278840_9214558742366981817_n
満島ひかりさん ボクシング部監督 メッチャ美人 この人見てるだけで満足。(笑)

280304363_10160713195418840_8879646277182107929_n
内田有紀さんが まあ素敵な校長
280519697_10160714008513840_1454643484227928459_n
マネージャー役の人は、よくわからん。ヒロインかもしれない。

280488747_10160713195658840_6266153363356954425_n
(キムタク先生の友人のボクシングジムの会長 この人が良い味だしてる。
私は、このタイプかもしれない。)

キムタクには、なれないが、格闘技の教育やりたい!!!

今の日本の教育界は、ケガを恐れ、責任を恐れ、危ない事ややらせません。

格闘技を忌み嫌います。そのクセに子どもに強い心持たせたいとか、ガマン強い子をつくるとか、

アホか…。 子どもは、鍛えたらな。強い子育つわけないよ…だって豊なんだもん。

外国籍の子ども、めっちゃハングリーだよ。日本国籍のなく、日本に子どもの頃にきた外国籍の子ども

めっちゃハングリーですよ。勉強に賭けてる子は、勉強できるし

スポーツに賭けてることは、スポーツができる。

甘えてる子どもは、どちらもできない。(自分もどちらもできなかったけど)

話は、戻るけど、格闘技は、最低限の安全管理は、必要です。

しかしながら、今の子どもに足らんのは、生き抜く力です。

タイ・ベトナム・中国、ブラジル。フィリピン、カンボジア、

挙げたらキリないけど、色々見てきた。

これじゃ、日本の子ども弱くなるは、しゃーない。

どうか、リアルに闘うことのできる格闘技にふれてみて下さい。

あー そんなこと書いたら、また、教育界からにらまれる。ワハハ